よくある質問

はじめて来て下さる方の疑問や不安を解消するために、当院へ寄せられる質問をまとめました。
紹介されていない内容やそのほかに心配やお悩みがございましたら、048-753-9664もしくは「お問い合わせフォーム」よりお気軽にご連絡下さい!

予約やキャンセルについて

予約ナシでも施術は受けられますか?

北浦和整体院は完全予約制のため、ご予約をお願いいたします。なお、当日でもご予約は受け付けております。

  • 当日のご予約:ご希望時間の2時間前までにお電話か店頭までお越しいただきご予約ください。
  • 当日より前のご予約:ご希望日時を、お電話、予約フォーム、もしくは店頭にてご予約ください。

予約後の変更やキャンセルは可能ですか?

はい、ご予約日時の変更はできますのでご安心ください。
変更やキャンセルがわかった時点で、お早めのご連絡をお願いいたします。

キャンセル料はかかりますか?

申し訳ございませんが当日キャンセルの場合、キャンセル料が発生いたします。
そのため、【3日前までに】お電話でご連絡をお願いします。ただし、下記が理由の場合にはキャンセル料はいただきません。

  • 交通機関の乱れによるキャンセル
  • 当院がやむを得ない状況と判断したキャンセル

 

お支払い方法について

健康保険は使えますか?

北浦和整体院は病院や整骨院等ではございません。そのため、恐れ入りますが健康保険診療はお取り扱いしておりません。

クレジットカードで支払うことはできますか?

はい、各種クレジットカードをご利用いただけます。「クレジットカードでの支払い希望」と、お会計時にお伝えください。
※使用できるカードは、「JCB」「VISA」「マスターカード」の3種類です。

北浦和整体院にお越しいただく際に

着替えはありますか?

はい、当院ではお着替えをご用意しておりすのでご安心下さい。また、お着替えを持ってきていただくことも可能です。お着替えなしの場合は、動きやすい服装でのご来店をお勧めいたします。

受付時間を教えてください

<受付時間>
月・火・木・金 13:00~21:00(最終受付20時)
土 10:00~18:00(最終受付17時)

駐車スペースはありますか?

申し訳ございません。駐車場はご用意しておりません。そのため、当院近くのコインパーキングをご利用いただけますよう、よろしくお願いいたします。

自転車はとめてもいいですか?

はい、駐輪スペースがございます。
北浦和整体院の前に、停めていただけます。

施術について

施術時間は何分ですか?

初回施術時間:約60分
2回目以降の施術時間:約20分

施術は痛みがありますか?

北浦和整体院は、バキバキししたり強く揉んだりいたしません。お身体の負担をかけない、ソフトな施術なので、お子様からご年配の方まで無理なく受けて頂けると評判です。

どれくらい行けば改善できますか?

何回受ければ改善するかは、お身体の状態によって異なります。現在のお悩みやご年齢、生活習慣、職場の環境、もともとの体質など、さまざまな要因で最適な施術回数は異なってきます。

上記のように、要因によって異なりますが、根本改善されたお客様は4~6回受けていただいて回復されている方が多いです。

その後、お身体を確認しながら1週間、2週間とご来院の間隔を空けていき、最終的に1ヶ月~2ヶ月に1度位のペースでメンテナンスとしてご来院される方が多いです。
初診の際に、カウンセリングでしっかりお話をお伺いし、具体的な施術プランをご提案いたします。

〇〇でも受けられますか?

友人と一緒に行った場合、二人同時に施術してもらえますか?

はい、二人同時での施術も受け付けております。
北浦和整体院では施術者が、3名以上常におりますので、ご予約の際に「お二人での施術希望」とお伝えください。

妊娠しているのですが、施術を受けられますか?

はい、安定期の妊婦さんでしたら施術可能です。
お身体に負担がかからない、ソフトな施術なので、ご安心ください。

出産後なのですが、施術を受けてもいいですか?

はい。産後の方でも施術をお受けできます。
産後1ヶ月以内の方でしたら、骨盤の動きも柔らかくて矯正しやすい状態です。そのため、産後1か月内にご来院されるのがお勧めです。

子ども連れでも大丈夫ですか?

はい。ご一緒でも大丈夫です。
北浦和整体院ではキッズスペースを設けております。また、ベビーカーを置く場所もあるので安心してご来院くださいね。

生理中は施術はやめた方がいいですか?

生理中でも施術を受けていただくことはできます。
腰が重だるい・下腹部が痛い等、生理痛にも効果がある施術もございますので、安心してお受けください。

現在、医師にかかっている外傷・ケガがあります。施術を受けられますか?

誠に申し訳ございません。
外傷等がある場合は、お客様の安全のために医師の治療が終わるまでは施術はご遠慮ください。

外傷・ケガがあり、うつぶせができません。施術を受けられますか?

はい。大丈夫です。
北浦和整体院では状態に合わせた無理のない姿勢できる施術を組み合わせることができます。ご安心して施術を受けてください。

足腰が悪くて外出できません。自宅に来てもらって施術することはできますか?

恐れ入りますが、当院では出張整体は行なっておりません。

小さな子どもでも、施術を受けられますか?

はい。お受けいただけます。
小学生から施術できますので、ご安心ください。

女性スタッフに施術してもらいです。可能ですか?

はい。可能です。
当院では女性施術者がおりますので、お電話の際に「女性スタッフ希望」とお申し付けください。